十年一昔、十把一絡げ

V6に関係するWEB上に漂う自分の記述(2000年~)をサルベージしたり、感想を書き直してみたり、何となくツイッターに連携できる形で書き直しています。偏りはあると思うので生暖かい目で眺めて頂けたら幸いです。

2014-08-30から1日間の記事一覧

「FILM V6 act1」を00年に見る

某大型古本古CD屋で、¥1500で購入した「FILM V6 act1」。買ってまず一度見たのだけど、その時は常に目は長野氏を追いかけていて、「なんかそれはちょっともったいないな。」と思ったので、もう一回じっくり見なおしてみた。 (せっかく買っ…

「Mu-Mu」2001/02/28

「Music-Museum」の略である。所さんと坂崎さんと篠原がやっている音楽バラエティ。*1いつもゲストに歓迎の歌を作って歌ってて、今回もうまいことダジャレが入っててのっけから楽しませてもらいました。(所さんのセンス、好きだなぁ) 台湾のお土産にやれお…

坂本氏ドラマ「仲蔵狂乱」

時代劇、と言っても悪を成敗するようなタイプのお話ではなく、しかも主人公の仲蔵さん(=市川新之助)の名を成すまでのお話だったりしたもんだから、暗い部分が多くて画面も暗くて(^^;)。踊りの稽古とか歌舞伎の舞台裏(?)なんかは少し興味があった…