十年一昔、十把一絡げ

V6に関係するWEB上に漂う自分の記述(2000年~)をサルベージしたり、感想を書き直してみたり、何となくツイッターに連携できる形で書き直しています。偏りはあると思うので生暖かい目で眺めて頂けたら幸いです。

「BOON!」の長野氏

いや、いつも楽しそうだなぁって、見てて思うのですね。

仕事を趣味にしちゃうんだか、趣味を仕事にしちゃうんだからしいんで、長野氏は。
(坂本氏の発言よりちょっぴりアレンジ)*1
「BOON!」を見るたびに、「この人楽しんでるなぁ~」って思うんですわ。

モータースポーツはあまり興味がなく、「BOON!」という番組に長野氏が出てることを知っても、あまり見るつもりはなかったんですけどねぇ、最初は。

 

ところが。

 

一度見るとアカンですね。雑誌とかで見る営業用癒しスマイル*2とも、「マッハ」でよく見るいぢめっこスマイル*3とも違う、こうまるで、飛行機のおもちゃを手に持って走りながら「ぶぅぅぅぅぅんーー」とか「きぃぃぃぃんーー」とか言ってるちっさいこの笑顔になってる気がするのです。*4

 

あーもー、あの笑顔。
いいんだよぅ~。楽しそうな人を見ると、こっちも嬉しくなるってこと、ありませんか?
川平慈英さん(字、あってます?)と一緒に体験してんだか遊んでんだかもいーんですが、長野氏ピンで出てる時に「お、これは美味しい~♪」と密かに思ってることも素直に白状します。*5

 

ところで。9月28日OA(日本テレビ)では長野氏はどこか異国へレース観戦に行くようですね。
プレゾンが終わって、坂本氏はシェルブール、イノッチはEIJIに行って一人ヒマなのかと思ってたのですが、趣味と実益(仕事)も兼ねてそんなところへ行ってたとは・・・。
「仕事ないのかな~?」とか言ってた事を姉妹共々お詫びします、気持ちだけ。

*1:2000年時点で既に坂本さんにこう言わしめていた博様…。

*2:白ひろし

*3:黒ひろし

*4:もしかしたらこの頃まだ坂本担になってない時期かもしれない…。博様担だった頃かもしれない。私が坂本担になったのは2000年11月21日の朝です。

*5:まさかこの13年後に慈英さんとは舞台で御一緒して、その姿を見られることになるとは…。