十年一昔、十把一絡げ

V6に関係するWEB上に漂う自分の記述(2000年~)をサルベージしたり、感想を書き直してみたり、何となくツイッターに連携できる形で書き直しています。偏りはあると思うので生暖かい目で眺めて頂けたら幸いです。

「BOON!」 9・28  長野博 in スペイン

スペインでのWGPを取材(?)行く長野氏。久々の海外ロケらしく、浮かれまくっております。

サッカーも見て、闘牛も見て、スペイン堪能してますねぇ。
何より闘牛士の尻を一番チェックしてるあたり、自分の尻も気にしてるのかしら・・・?*1

 

いつもは海外レポートには若手お笑い芸人*2が行き、長野氏は日本で川平と遊んでるシーンばかりなので、全体の45%も出てればよい方なのですが、今回はその海外分までも長野氏、しかもピンで。
つまり、出ずっぱり。日本でも海外でも長野氏。笑顔がまぶしいこの番組で、こんなに長く出てらっしゃるのはもぅ、美味しい以外の何物でもないでしょう。・・・たぶん。

 

「ホラ」だったっけか・・・?スペイン語の御挨拶。その言葉だけを頼りに、スケッチブック持って「アナタの好きなスポーツは?」と観客に尋ねまくる*3。酔っ払いのおっさんにからまれそうになったり、ほとんどの方が「モータースポーツ」と「サッカー」と答える中で、ニコニコしてる。
あの笑顔ならどこ行っても受け入れてもらえるのかなぁ?とか思いつつ、ふと妙な考えが頭に。

 

『日本では、バイクの世界グランプリの取材を、アイドルが行くんだ~・・・。*4

メジャーなんだかマイナーなんだかよくわからなくなりそうだ・・・。
いや、マイナーなんだけどさ。放送時間からして・・・。』

 

さてさて、レース前に今期ランキング2位の日本人選手の応援に行く長野氏。
「勝ったらひとつ、欲しいものをご用意します」と、小さい子に親がよく使う「釣り戦法」を始める長野氏に、レーサーさんのお答えも面白かった。

 

レ「あの、僕、吉本多香美さんが好きなんですよ~。なんで、写真集とか頂けたら・・・。」
長「あ、僕持ってますよ。多香美ちゃんの写真集。貸しましょうか?」
レ「いいんですか?!あ、じゃあ貸してもらえるだけで結構ですー。あと、じゃあ・・・。V6のグッズを何か。」
長「V6のグッズ!あはははは。」
レ「あ、長野さんのサイン入りで・・・。」
長「わっかりました!ご用意しましょう。」

 

それでレースに優勝しちゃうレーサー中野さん*5は素晴らしい!

長野氏との約束に目をキラキラさせて、終了後も「約束、約束♪」ぐらいにウキウキしてる姿、いいですよ~。好きです。そおいうミーハー心、いいっす。

 

それにしても。
吉本さんの写真集持ってるんですね長野氏・・・。貸すんだ・・・。いーなー、私も見たい・・・。(←レナさん好き♪)*6

 

来週は長野氏も川平もバイクに乗るっぽいです。ライダースーツ姿(なんちゃってダイゴ姿)*7の長野氏を見れるのですね。

*1:大変失礼なことを申しておりますが、当時から博様の尻ネタは健在だったのですね。

*2:確かその芸人枠にバナナマンがいたような。

*3:「Where are you goind?」もそうですけど、当時はかなり体当たりな企画に挑戦してたのですね。まあ若かったし。

*4:でもこの「BOON!」だったか後続の「MOBI」だったかを、長瀬が羨ましがっていたはず。モータースポーツの番組持ってて羨ましいとどこかで言っていた気が。

*5:中野真矢さんか!

*6:その後買いました(笑)。なので私も持っています。

*7:GUTSスーツはライダースーツを改造したもの。