読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十年一昔、十把一絡げ

V6に関係するWEB上に漂う自分の記述(2000年~)をサルベージしたり、感想を書き直してみたり、何となくツイッターに連携できる形で書き直しています。偏りはあると思うので生暖かい目で眺めて頂けたら幸いです。

2007年の私と、2016年の私

ひとつ前のエントリー「好き、のかたち」に付随して。 個人的なことですが、少しだけ残しておきたいと思います。ブイにしてもトキにしても、自担ではない人の結婚に際してなので、それも踏まえて読んで頂けたら幸いです。

好き、のかたち

好き、のかたちは人それぞれなので、おめでとうと言えない人がいても、自分と違う考えの人がいても、どうか否定しないであげてほしいです。お祝いできない人もいるんです。でもそういう人ほど、今、自分と戦っているんです。そういう好きのかたちもあるんで…

とあるブイファンの化粧道具の中身

世の中シルバーウィークですね。皆様はいかがお過ごしですか? 私は昨年に引き続きがっつりシルバーウィークお休みをいただいております。昨年は横アリ3daysを満喫してました。今年は初めての九州上陸・普通に福岡旅行を楽しんできました。一人でブラブラし…

とあるブイファンのカバンの中身

お久しぶりですこんにちは。 別のエントリーから拝見させていただいたブログのこの記事が面白かったので、わたくしも真似して書いてみようと思いました。 haiyuchu.hatenablog.com 舞台やコンサートに行く時の主な中身はこちらです。 ぐちゃっとしてますけど…

眠れない夜の話

ただいま、夜の03:12。 眠れないので、少しだけ。いくつになっても「初めて」の前夜はアドレナリンが出るんだなあと改めて思い知る。 元々昂りやすい性質らしく、整骨院の先生にも「もう少しリラックスすることを覚えて」と言われたことも(笑)。で、「初めて…

職場で朝ごはんをふくかと思った話

こちらではご無沙汰しております。麻琴です。 それは今朝のことでした。 いつものように出勤し、職場で朝ごはんのフレンチトーストを食べながら定例のお仕事をしたりツイをチェックしたりしていたところ、友人がひとつのブログエントリーをツイで引用してい…

坂本さんの「ONE MAN STANDING」に行って、いろんなことを思い出した。

去年のまとめもできてないのですけど、書いておきたくて。 「ONE MAN STANDING」、行ってきました。 …と、まだ2行しか書いてないんですけど、たぶんコンサートの感想と同じくらい、自分の思い出も絡めたものになってしまうと思います(予定は未定)。いちヲ…

2015年の履歴。

ツイプロに載せてる履歴を今年のにするため、一旦こちらに転載。 0217:宮澤佐江ちゃんフォトブック発売記念握手会@新宿0317:うよんさん(from2PM)ハイタッチ会@竹芝0624:テレ東音楽祭(2)@天王洲0711:V6 NEXT GENERATION公開録音@安比高原0729:FN…

温故知新の39symphony その2

オーラスから1週間経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はまだ、脳内でいろいろリピートしてはフワフワしております。現実への復帰は果たしましたけど、ふとした瞬間に思い出しては泣きそうになります。 そんなわけで39symphonyで思い出した話…

温故知新の39symphony その1

ご無沙汰しております。 「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-」お疲れ様でした。 楽しい時間はあっという間に過ぎるもので…と言っていたイノアラさんのご挨拶を今になってしみじみと噛み締めております。幸せすぎた約2か月でした。 メンバーのみなさ…

コンサートの思い出綴り~V6 ARENA TOUR Feel your breeze "one" summer~

こちらにはすっかりご無沙汰してしまいました。 前のエントリー書いたの3月!?w しかもone of themの話を書いたまま放置…すみません。 あのエントリーの件をRT頂いた方が、それに対して書かれていたツイートなんかはチラチラ見させていただいておりました…

No.1にもonly oneにもなりたくない、one of themが「○○寄りのall担」「ブイクラ」?

まあ、誰が誰のことを何と呼称しようといいんですけど。 最近よくお見かけしますよね、ツイッターのプロフィール欄に「○○寄りのall担」。 これ、どういう感覚で使ってるんだろうっていうのがずっと疑問で。 あと、「ブイクラ」と「ブイヲタ(ブイ担)」の違…

宮澤佐江さんの握手会に行ってきました。

2月17日火曜日、紀伊國屋書店新宿本店で行われたSKE48/SNH48のメンバー、宮澤佐江さん(以下さえちゃん)のフォトブック「涙の行方」の発売記念握手会に行ってきました。 わ、わたくし、初めてのAKB関連の握手会でした…! 宮澤佐江 フォトブック 『 涙の行方…

コンサートの思い出綴り~Vivaメントレ兄弟presents J-FRIENDS COUNTDOWN IN TOKYO DOME~

■参戦日 2001年12月31日(月) 11:00start 東京ドーム カウコン参戦2回目。この年初めて家族4人(母・私・妹二人)でカウコン参戦。 おとうさんごめんねw サイトのレポがリンク切れ&ファイルもないという状況に焦りましたが、うっすら日記(まだブログでも…

【箸休め】ハンドクリーム活用法と個人的におすすめハンドクリーム

最初に。 今回のエントリーはあくまで私個人の使用感による紹介であることをご了承ください。肌質や体質によっては合わない方もいらっしゃると思いますので、そのあたり踏まえてチラッと読んで頂けたら幸いです。 ちょいと前に手肌を綺麗にするために~のエ…

コンサートの思い出綴り~Coming Century Tour '01 Around Asia~

■参戦日 2001年12月4日(火)19:00start 国立代々木競技場第一体育館 2001年12月6日(木)18:30start 国立代々木競技場第一体育館 この思い出綴りを書くために、自分のWEBサイト(閉じてないのでワールドワイドウェブの片隅にまだ漂っている)のレポとか日記…

コンサートの思い出綴り~V6 summer tour 2001 "Volume 6"~

■参戦日 2001年7月24日(火) 18:00start 名古屋レインボーホール 2001年8月23日(木) 19:00start 国立代々木競技場第一体育館 2001年8月26日(日) 17:30start 国立代々木競技場第一体育館 2001年8月28日(火) 13:30start? 国立代々木競技場第一体育館 …

コンサートの思い出綴り~20th Century Precious Live 2000-2001~

■参戦日 2001年1月14日(日)17:30start 大宮ソニックシティ 2001年4月7日(土) 18:30start 東京国際フォーラム ホールA 年をまたいだツアー日程。 ツアーが終わる前にライブDVDが出てしまったツアー。 そんなツアーが、私にとっての初トニコン。 10日前に6…

【箸休め】手肌を綺麗にするためにしたいくつかのこと

ヲタクだって綺麗になりたい…!(鼻息) ほんとはコンサート感想文の続きを書きたかったのですが、そちらは今度のお休みにでもゆっくりと。 先日、お友達のけーちゃん*1とお肌のキープの話をしていたのですが、これせっかくなら何をしてきたのかを何となく残…

コンサートの思い出綴り~V6 winter concert 2001 "Very best"~

■参戦日 2001年1月4日 14:00start 横浜アリーナ 2001年1月4日 17:30start 横浜アリーナ ブイさん最後の冬コン。お正月公演。ギリギリ滑り込みで間に合いました。 当時まだ横浜の実家に住んでいて、ブイ担になった頃に掲げた目標「横アリでブイコンがあったら…

コンサートの思い出綴り~J-FRIENDS COUNTDOWN FROM TOKYO~

■参戦日 2000年12月31日 23:00start 2本目にしていきなり他Gとの合同コンサートの話になりますw でもブイが出てたんだもの。自分も行ったんだもの。なので残しておきます(笑)。

コンサートの思い出綴り~V6 summer 2000 "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever~

■参戦日 2000年9月10日(日)17:30start さいたまスーパーアリーナ 先日お友達がお泊りに来た際、過去に参戦したチケットアルバムを見ながらいろんな思い出を語ったのですが*1、その時に「改めて簡単にまとめてみようかな」と思ったので書いてみようと思いま…

あくまで私見ですが今回の写真への違和感を…

ある意味ようやく降ってわいた博様の熱☆愛☆報道。 (ささやかな検索除けのために☆を入れてますが、効果あるのかしら…) しかしながら、ちょいと今回の文面と写真を見てどうも引っ掛かるところがあり、それが何なのかを整理してみよう…と思ってここに書くこと…

家族でアイドルを追いかける日々その2~ひとり、ふたり、そして担替え~

ひとつ前のが私と上の妹との話でうっかり長くなってしまったので、今回は下の妹と母がV6に嵌った話をしたためようと思います。 ■出会いは思いがけないところに落ちているもので 前回の経緯からめでたく坂本担となった私と、強固として博様担を貫く上の妹が常…

家族でアイドルを追いかける日々その1~出会い、葛藤、そして策略~

以前、ブイ担になったきっかけを…みたいなタグが回っていて、それにまつわる形でご自身がブイに嵌るきっかけをブログで語ってらっしゃる様子を見て、これ便乗しちゃおうかなどうしようかな?とまごまごしていたのですが(笑)、どうせなら…ということで、私…

東京サンダンス ~21世紀への伝言~  感想文・千秋楽のみのお楽しみ企画「15年後のサンダンス」

本編とは打って変わってまるっきりシャレだけの寸劇「15年後のサンダンス」。各公演の千秋楽だけに行われたもので(福岡はやったかどうかを把握しておりませんが…)、幸いにして東京・大阪の2回観る事ができました(笑)。 舞台は15年後の下北沢。バー「開か…

東京サンダンス ~21世紀への伝言~  感想文(4月2日14:00・大阪千秋楽)

<本日の弘二のお習字:「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」(俺も行きたい!)><本日のメリケンバンド:「どすこいラブ・完結編」(2番もあったらしいが監督の意向でカット)> 実に、同じキャストで同じ芝居を4回観るのはコレが初めて。 (Wキャス…

東京サンダンス ~21世紀への伝言~  感想文(3月12日19:00・東京千秋楽)

<本日の弘二のお習字:「弘二角」(俺の名前は、「こうじっつーの」←だっちゅーの風に)><本日の(認識できた)有名人客:佐藤アツヒロ><本日のメリケンバンド:「どすこいラブ」(昨年のリクエスト№1) さて、サンダンス観劇も3回目。自分自身の大本番…

東京サンダンス ~21世紀への伝言~  感想文(3月3日19:00)

<本日の弘二のお習字:「針木」(ハリウッド)> <本日の有名人客:三宅健> <本日のメリケンバンド:「銀行強盗」覆面付き> 注:1回目の感想とはおよそテンションが違いますので御注意を。 さてこの日は家族でサンダンス観劇。殊に母と三女は初めて生で…

東京サンダンス ~21世紀への伝言~  感想文(2月24日14:00)

<本日の弘二のお習字:「針木」(ハリウッド)><本日のメリケンバンド:「俺の彼女はプロボーラー」> 初演の頃はまだブイにちっとも興味がなかったので、今回が初の「サンダンス」観劇。と同時に、ストレートプレイをするトニの御三方を見るのも初めてで…

ステージという名のナマモノ

*1私は、誰とは言わないが某メンバー(達?)が時々ファンを主とする受け手を舐めてかかってるような発言をするのが、あんまり好きじゃない。今回に限って言えば、後に控えている公演に向けて温存するために、その前にある夏のものを「自分は動かない構成に…

「!」な季節

6月は私にとっての「!-attention-」な季節だったりします。そもそも妹*1のブイ急降下なシーズンが5~6月であり、その頃立て続けに買ってきたブイ関連のCDを私も聴くようになったのが始まりでした。良くも悪くも私をブイファン、牽いてはトニファンへと転ば…

Precious Love プロモーションビデオ

タイアップとかも何もないのに、プロモを流す番組でよく流れてます、このプロモ。もしや今までのシングルもそうだったのか?他のアーティストのも流してたりするんだね?と考えると口惜しき事限りなし。あ~もったいなし。*1 そんでもって、「Precious Love…

「FILM V6 act1」を00年に見る

某大型古本古CD屋で、¥1500で購入した「FILM V6 act1」。買ってまず一度見たのだけど、その時は常に目は長野氏を追いかけていて、「なんかそれはちょっともったいないな。」と思ったので、もう一回じっくり見なおしてみた。 (せっかく買っ…

「Mu-Mu」2001/02/28

「Music-Museum」の略である。所さんと坂崎さんと篠原がやっている音楽バラエティ。*1いつもゲストに歓迎の歌を作って歌ってて、今回もうまいことダジャレが入っててのっけから楽しませてもらいました。(所さんのセンス、好きだなぁ) 台湾のお土産にやれお…

坂本氏ドラマ「仲蔵狂乱」

時代劇、と言っても悪を成敗するようなタイプのお話ではなく、しかも主人公の仲蔵さん(=市川新之助)の名を成すまでのお話だったりしたもんだから、暗い部分が多くて画面も暗くて(^^;)。踊りの稽古とか歌舞伎の舞台裏(?)なんかは少し興味があった…

「ヒッパレ」と「LOVE×2」 00/11/04

そういえば久し振りに「ヒッパレ」を見た。まだ「夜も一生懸命!」の頃は毎週見ていた。 気が付けば1時間番組になり、前半はカラオケ番組・後半はトーク番組になり、更に気が付けば1時間カラオケ番組になっていた。安室奈美恵さんがレギュラーをやってた頃の…

「BOON!」 00・10・19

WGP(バイクの世界選手権ね)の日本戦、ツインリンクもてぎでのレースを取材&観戦に行く長野氏。 ファンキーモンキークリニック*1のお二人と眞鍋かをり嬢とご一緒するが、ハナっから眞鍋嬢かわいがり(笑)。 微妙にアイドルらしくなくて笑える。しかし先々…

「笑っていいとも」 00・10・12

この日から始まる「お笑いV6病棟」の番組宣伝の為、「いいとも」にブイロク*1が出ると聞いた。 果てさてどこから出てくるのかと思いきや。 「ツイてる人にさわりたい」 というコーナーの一番最初に剛と長野氏*2が現われた。登場の時に「Don't stop the refr…

「BOON!」 9・28  長野博 in スペイン

スペインでのWGPを取材(?)行く長野氏。久々の海外ロケらしく、浮かれまくっております。 サッカーも見て、闘牛も見て、スペイン堪能してますねぇ。何より闘牛士の尻を一番チェックしてるあたり、自分の尻も気にしてるのかしら・・・?*1 いつもは海外レポ…

「BOON!」の長野氏

いや、いつも楽しそうだなぁって、見てて思うのですね。 仕事を趣味にしちゃうんだか、趣味を仕事にしちゃうんだからしいんで、長野氏は。(坂本氏の発言よりちょっぴりアレンジ)*1「BOON!」を見るたびに、「この人楽しんでるなぁ~」って思うんですわ。 …

ウルトラマンティガ 最終回(再)

何故(再)なのかって、再放送*1だから。 3年前(97年)8月最終週に、当時所属してたサークル*2の合宿先で一人見た最終回。途中から一緒に見た先輩に「京本政樹が出てるなら呼んでよ~。」と言われたような、言われなかったような。 そう、最終回なのに…

マッハブイロク 9・14

カミコンサマーツアーの楽日に、トニの三人がいたづらを仕掛けるスペシャル*1 「あーもぅ!『マッハブイロクプレゼンツ』ってこういうことだったのね?!」 と叫ぶ妹。カミコンは守備範囲外*2と思いきや、マッハブイロクが訪れるならやはり行くべきであった…

とりあえず登録してみた

こんにちは。 初めましての方ははじめまして。 いつもながらの方はいつもまして(笑)。 麻琴です。 ぶっちゃけ、メインのブログは他のところにあるのですが、10年以上前…それこそ本人もアップしたことを忘れていたような記事を見つけて、サルベージしようと…